takenecoの日記

ラグビーが好き 旅が好き あんこが好き

2016-10-20から1日間の記事一覧

平尾誠二さん

ちょうど昼休憩の時にこの訃報。。 ラグビーファンとして、とてもとても、、本当に悲しいです。 私は平尾さんの現役時代は知りませんし、我が家は昔から三洋電機→パナソニック のファンですので、むしろ神戸製鋼はライバルです。 (神戸製鋼が7連覇中?、三洋…

⑦長野 善光寺〜戸隠 1泊2日 ひとりさんぽ旅

1時間後、無事バスに乗り、善光寺前で下車、七味で有名な 八幡谷礒五郎でお土産購入。 これ、ピリ辛で美味しかったです!友達にも好評でした。日本酒に合いそうな感じ?です。 すこし休憩して、駅までまた歩きます。 リンゴジュースなどなども購入(重い)。 …

⑥長野 善光寺〜戸隠 1泊2日 ひとりさんぽ旅

さ、おなかも心も満たされましたので、出発です! とは言っても、地図を見て歩く、うーん、、道路をあるけばいいのか??と、ちょっとよくわからない。。ので、バス停斜め前位にあった案内所に行って聞いてみる。 すると、ここを通って行くと火之御子社→宝光…

⑤長野 善光寺〜戸隠 1泊2日 ひとりさんぽ旅

奥社入口まで下りてきました。下りはやっぱり早いですね。 中社まではバスに乗ろうと思います。バスは大体1時間に1本なので、だいぶ時間がありましたが、ゆるゆる旅なので良しとします♪ そばソフト、美味しそうでした。。!が、昼のお蕎麦のために我慢。 バ…