読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takenecoの日記

ラグビーが好き 旅が好き あんこが好き

③長野 善光寺〜戸隠 1泊2日 ひとりさんぽ旅

ちょっとリュックも重くなってきたので、仲見世通りで明日のお土産の下見をしつつ駅方面へ戻ります。

 

仲見世通りを、ぷらぷら、、ふと左側を見ると商店街のような通りがあったので、どうせなら来た道と違う道を歩きたい!ということで曲がりました。

f:id:takeneco:20161013161110j:image

静かです。お店も開いてたり開いてなかったりw 商店街ってどこの商店街も こんな雰囲気ありますが、中でもかなり静か な方だと思います。だって、土曜日です。

f:id:takeneco:20161013161616j:image

レトロな映画館発見!!

昭和にタイムスリップしたような、映画のセットみたいな、、風情があります。

奥の方にちゃんと小さい売り場(宝くじ売り場みたいなタイプ)があって、女性のスタッフさんが1人だけ中にいました。 雰囲気ありすぎて、本気で映画を見ようか5分くらい悩みました。。

 

てくてくうろうろしながらホテルに向かいましたが、裏通りはいわゆる歓楽街(フィリピンパブや韓国パブ多し)。驚。すぐそばに善光寺があるとは思えない 不思議な気分になったのでした。歩いてみないとわからないこと、いっぱいありますね〜!

 

ホテルは ホテルナガノアベニューさんを利用

行くまで知らなかったのですが、女性専用階があり、大浴場もあって安心&快適に泊まれました(^ ^) マンガ部屋もありましたよー♪

 

荷物を置いて、今度は長野駅へお土産下見へ。

f:id:takeneco:20161013165636j:image

f:id:takeneco:20161013165654j:image

中には 試飲を兼ねた立ち飲みができるスペースがあったり、リンゴジュース飲めたり♪、、濃厚で美味しかったです。

(takenecoは お酒呑めません)

 

お昼のお蕎麦が多かったのか、おなかが空かず、、夜は美味しそうなパンとフルーツ買ってホテルに戻りました笑。長野感ゼロ。

(takenecoは少食気味です)

 

かっこよく居酒屋とかBARで、ひとり呑みできる大人になりたかったな、、、と思います笑。

『呑めない』に加えて『たくさん食べれない』残念さを持った自分です。

 

明日は長野駅7:00発のバスなので、早めに寝ます🌙

 

④へ