takenecoの日記

ラグビーが好き 旅が好き あんこが好き

2016.10.22 vs CANON @町田

ジャパンラグビートップリーグ 第8節】

パナソニックワイルドナイツ🔵 VS キヤノンイーグルス🔴

 

前日飲み会もあったりちょっと疲れとストレスがたまり気味༼≖ɷ≖༽、、しかも明日は仕事、だったので、家でテレビ観戦するかギリギリまで悩んだのですが、、来ました✨

町田市立陸上競技場

f:id:takeneco:20161022171401j:image

CANONのホームグラウンドです。パナにとっては初めての会場。暑くも寒くもなく、涼しくて良い気候です🌾

 

いつもどおりバックスタンドで観戦。全体的に席位置が低めで陸上用のトラックがある割にグラウンドは近く感じられました。席数もそんなに多くなく、こじんまり、さっぱりした会場という印象。

 

今日は久しぶりに堀江翔太capがスタメン出場✨今年は若手をたくさん起用中のワイルドナイツ。まだまだスピリットが浸透しきれていないところもありますが、おもしろい試合を期待❗️

f:id:takeneco:20161022172209j:image

練習風景を見ながらお昼🍙。

今日のレフリーは平林さんです。

 f:id:takeneco:20161022195914j:image

程なくして、選手紹介アナウンス→選手入場。

会場全員で一昨日亡くなった平尾さんに黙祷。

 ↓

13:00キックオフ🏉!!!

 、、、、開始20秒位で、ペナルティしてしまい、PG決められました(T_T) 0-3

 

CANONは 打倒パナソニック で練習してきたそうで、(昨シーズンまでで パナはリーグ三連覇しまして、ほとんどのチームの標的となっております(^_^;))、攻撃は読まれがち、気持ちもすごく入っていて、パナにとっては なかなか思うようにアタック出来ず苦しい時間が続きます。先にトライされてしまう始末。

10-8  リードされたまま前半終了。

 

後半。

大型ウィング ナイヤラボロの活躍で2トライ❗️

195㎝ 125kg ですごい俊足。敵を弾き飛ばしながら走ります!

f:id:takeneco:20161022202341j:image

 65分 22-13  (ラグビーは80分です)

今季から、相手と3トライ以上の差をつけないとボーナスポイント(BP)がもらえないので、パナとしてはなんとしても、もう1トライしたいところ。 キヤノンとしては負けるにしても7点差以内で負ければBP1もらえるし、まだ、勝てない点差でも時間でもない。お互い意地です。

f:id:takeneco:20161022202532j:image

ゴール前のモール。3回もチャンスがあったのに取りきれなかったり。。はがゆい。。

その後 ペナルティで3点取られ、77分 22-16。

6点差に迫られます。 (1トライ1コンバージョンで逆転されてしまう点差!)

 

もう、時間がないーー 仕方ないけど、、このまま勝ってほしい!でもーーできればBPほしいよー!(もう1トライ!)

 

80分、ホーンが鳴ります 。

キヤノン陣地キヤノンボール。キヤノンもまだ諦めていないのでキックを使いません。

キヤノンのラックでボールがこぼれ、そこをキャプテン堀江は見逃しませんでした✨ボールを奪って、回すー‼︎ →→→長谷川TRY❗️❗️

 

やったああーーー✨*(^o^)/*✨

取ったーー✨*(^o^)/*✨

 

最後の最後で大興奮させてくれました!!

来てよかった(^o^)/!ありがとう!

 

29-16 NO SIDE

f:id:takeneco:20161022215707j:image

f:id:takeneco:20161022215723j:image

f:id:takeneco:20161022215747j:image

MOM はこの日3トライのナイヤラボロでした✨

 

北川智規選手の通算100トライは 次節におあずけとなりました。

 

エイエイオー🔵