読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takenecoの日記

ラグビーが好き 旅が好き あんこが好き

ザックとか靴とか 買うの巻

歩くのが好き、、と散々言っておりますが、あまりカジュアル系というか、アウトドア系 の格好、バック等を持っていない私。

(高校生の時は制服&ローファーで 電車使わないでひたすら歩く、とかやってました。特にこだわりはなく、なんでもいいのかも説)

 

しかし!来月は旅行も行くし、、今後ハイキングとかやりたいなと思ってるし、、軽めの登山もやってみたいし、、靴とか、ザックとか欲しい!かも!(服とかももちろん欲しいんですが。)

 

てことで、

とりあえず好日山荘へ行ってきました。

前回の旅行でバックパック(友達に借りた)の魅力にはまり、まず、ザックを買おうと思ってました。

 

◯ザックの魅力◯

⭐︎重い荷物でも軽く背負えるところ

⭐︎両手が使えるところ

⭐︎旅先で荷物を預けなくていいところ

 

店員さんが丁寧に 背負い方を教えてくれました。まずウエストベルトを骨板位置に合わせ、次に肩の長さ調整し、、。

 

同じ容量のザックでも、身長に応じてサイズが展開されていて、背中の長さや、ショルダーに合わせてぴったりくるものを選びましょうと。

 

友達に借りたザックがちょっと大きかったことを、初めて実感したし、装着の仕方も間違ってたと判りましたw。やはり、詳しい人に聞くのが1番ですね♪

 

身長159㎝の私。

服によりサイズがSだったりMだったりする、ちょうど間らへんの体型です。 (最近は背の高い女の子が増えたためか、昔はMサイズだったのに、最近はSサイズ寄りな気がします)

 

 色はマゼンタ!か、グリーン!と決めていたので、実物を見てマゼンタに決定。

 f:id:takeneco:20161028223441j:image

サイズを1にするか2にするか、、、何回も何回も背負う、付き合ってくれた店員のお姉さん、ありがとうございました(^ ^)

そして結局 サイズは1!

しかしマゼンタ欠品中!

てか、そもそもマゼンタはサイズ1しかないことが判明!何回も背負ったのに!

店員さんと一緒に爆笑しといた、笑。

 

取り寄せもできたけど、 大きいから持って帰るのもなーと思い、帰ってネットで買うか、心の中で決断。お姉さんよほんとにごめん。

 

お姉さんが、山を登るとき、最初に揃えて欲しいものは次の3つだと教えてくれました。

◯ザック

◯レインウェア 上下別の

◯靴

 

ほおほお。

よし、山はまだ登らないけど、、次は靴だー!

本気の高い山に登る勇気も体力もないので、(あくまで軽いハイキング希望)、足首までの本格的なものじゃなくても良いし、だけど普通のスニーカーよりアウトドア対応要素のある靴が、ほしい。。 

 

ということで、たどり着いたのがこちら!

f:id:takeneco:20161029064243j:image

KEEN のジャスパー✨です。

ちょうどアマゾンで15%オフのクーポンもありポチ。

 そういえば好日山荘のお姉さんも履いていた(^ ^)

はやくなじませて愛用していきたいと思います💛