takenecoの日記

ラグビーが好き 旅が好き あんこが好き

2016.11.5 vs ARGENTINA 🇦🇷

【日本代表 対 アルゼンチン代表】

11月はラグビー界は国代表の、テストマッチ月間!(世界共通)

ということで、今月は4試合テストマッチがあります♪ その初戦、にしてメイン!のような豪華なお相手。アルゼンチンとの対戦です🇦🇷✨

他の3試合は海外で行われるので、日本で見られるのはこの一戦だけ✨行くに決まってますw❗️

 

アルゼンチンはサッカーが有名ですが、ラグビーも強いのです!

数年前からラグビーに力を入れ始めたアルゼンチン。常に世界ランキング上位 (1〜3位 最近エディーがイングランドの監督になりイングランドが2位になりましたが)の強豪国、NZ AUS RSAの3カ国の国際リーグ戦である『トライネーションズ 』に2012年から参加!(ここから名称は『 ザ ラグビーチャンピオンシップ』 へ変わりました)

2015年にはスーパラグビーに参戦(チーム名 ジャガーズ)。

ジャガーズのメンバーはほとんどアルゼンチン代表です。

 

もともと力があったアルゼンチンですが、ザ ラグビーチャンピオンシップ、スーパラグビー参戦でより力をつけ、2015年のW杯では4位。!

 

JAPANは、というと 先週まで国内のトップリーグがあり、代表選出もされたばかりの出来立てほやほやのチーム、、✨ですので、新しい顔ぶれをチェックしたり、2019年のW杯に向けて、これからどう強くしていくのか、といったところを見ていく感じになると思います。もちろん勝ってほしいですが、現実的に1週間でチームを作るのはむずかしいものがあります。

 

さてさて、kickoffは14:40。

今回はいつも自由席だったところまで指定席になっていたΣ('ω'o)ので、指定席を購入。

自由席だと、その中でも見やすい位置をGETしたいので、かなり早めに来て並んで、みたいなことをしたりしますが、今回は指定席✨

気持ち早めに家を出発し、12:00位に外苑到着、駐車場に止め、試合前にどこかでランチ♪、、と思ったら。。。

f:id:takeneco:20161106213135j:image

絵画館の駐車場、、満車で渋滞、、༼✷ɷ✷༽。野球やらイベントやらが行われていたみたいで、めちゃくちゃ混んでました。。

結局駐車場に入るのに2時間ほどかかりw、時間もギリギリ。お腹もぺこぺこ。。

ダッシュでコンビニでお昼を買って席に着きました。

f:id:takeneco:20161107213817j:image

銀杏並木はまだ黄緑色でした。

 

良い天気〜(^ ^) 焼けるー。

立ち見席まで結構入ってました〜✨

f:id:takeneco:20161106214038j:image

 

煮卵おにぎりを一口食べたところで

選手入場、平尾さんへの黙祷、両国歌斉唱、、

f:id:takeneco:20161106214000j:image

 慌ただしく kickoff❗️

f:id:takeneco:20161106215516j:image 

アルゼンチン、やはり選手みんな体が大きい!マフィが細く見えるー!

前半20分は JAPANもみんなが集中できていたのと、アルゼンチンもまだ様子見だったのと で良かったのですが、やはり調子を出してきたアルゼンチン、強い、上手い。大きい体からの素早い動き、オフロードでパスを繋がれちゃうとなかなかタックルも決まらないし抜かれてしまいます(>_<)。

当たり前ですが、集まったばかりの代表メンバー、それぞれいろんなチームから来ています。ディフェンスの仕方、ルールもチームによって違うので、そこのズレから相手に抜かれてしまう感じもあるし、そもそも個の意識、レベルも上げていかなきゃというのももちろん。

f:id:takeneco:20161107082011j:image

 あれよあれよと点を重ねられてしまい、結果20-54と完敗でした。

f:id:takeneco:20161107160110j:image

しかし、これから作っていくチームですので、あとは上がるだけ❗️ これからに大いに期待して、応援し続けるのみです(^ ^)✨

今週はジョージア戦です!TV観戦となりますが楽しみです♪♪

 

会場にあったガチャガチャのラガーリス。

f:id:takeneco:20161107160259j:image

conversion kick

f:id:takeneco:20161107160329j:image

knock-on

 f:id:takeneco:20161107161239j:image