takenecoの日記

ラグビーが好き 旅が好き あんこが好き

JAPANのジャージ 〜RWC2019〜

現時点でラグビー大好き歴約15年目突入中の私ですが、実はジャパンのジャージを買うのは今回が初めてでした。 なぜか。 特に理由はないです。本当にない。 推しチームのジャージ(羽織るボタンタイプ)はファンクラブ特典で持っているけど、毎回着ていくかと…

ラグビーワールドカップ2019 楽しくて嬉しくて最高すぎる(しあわせ)

みなさん、楽しんでますでしょうか、、!? 私、何年も何年も前から、ずっとずっと心待ちにしてきました、この大イベント。 「2019年は○○歳だなぁ」、とか「2019年まであと○年!」とずっと頭のどこかにRWC 2019がいて、一緒に生きてきました。 そしてついに…

2016.11.19 vs WALES 🌹

【日本代表 vs ウェールズ代表】 2016年 テストマッチ第3戦! ラグビー大国イギリス(イギリスは イングランド、スコットランド、アイルランド、ウェールズ それぞれ代表があります)の中の、ウェールズ、との一戦。 75000人収容のスタジアムがほぼ完売、さす…

2016.11.5 vs ARGENTINA 🇦🇷

【日本代表 対 アルゼンチン代表】 11月はラグビー界は国代表の、テストマッチ月間!(世界共通) ということで、今月は4試合テストマッチがあります♪ その初戦、にしてメイン!のような豪華なお相手。アルゼンチンとの対戦です✨ 他の3試合は海外で行われるの…

2016.10.30 vs 豊田自動織機 @太田

【ジャパンラグビートップリーグ 第9節】 パナソニックワイルドナイツは ホーム太田で豊田自動織機シャトルズを迎え討ちます! 前日お出かけ&ジムに行ったので、今回はおとなしく?TV観戦。(守りに入ってるなー) 今日の試合は コリー(ホラニ龍コリニアシ)の…

2016.10.29 ツール ド フランス さいたまクリテリウム

友達に誘われ、初めて観戦に行ってきました⭐︎ 知ってる選手は5人位、知識はほぼないです。が、会社に自転車好きな子がいて、いろいろ教えてもらったこともあり、見てみたいとは思ってました(^ ^)✨❗️ 12:30位にさいたま新都心駅到着。 人が多い〜 風が強い!…

ザックとか靴とか 買うの巻

歩くのが好き、、と散々言っておりますが、あまりカジュアル系というか、アウトドア系 の格好、バック等を持っていない私。 (高校生の時は制服&ローファーで 電車使わないでひたすら歩く、とかやってました。特にこだわりはなく、なんでもいいのかも説) しか…

永い言い訳

『永い言い訳』 西川美和監督。 ひとりでゆっくり観るのにちょうどよかったです(^ ^) 良い関係を保てていなかった夫婦、 妻の突然の死。 対照的な4人家族、母親の突然の死。 小説の映画化ですが、言葉が少なくて、情景を見ているような、こっちが好きに解釈…

ALL OUT‼︎ 第3話 神高vs慶常

アニメはジョジョしか見てなかったのですが、、ラグビーのアニメ が始まったので、、見てます(^ ^) 高校ラグビーを題材にした漫画 『ALL OUT‼︎ 』がアニメ化。 (てか漫画も読みなさいよと言われそうですが、まだ読んでないです、すみません) ラグビーには4番…

2016.10.22 vs CANON @町田

【ジャパンラグビートップリーグ 第8節】 パナソニックワイルドナイツ VS キヤノンイーグルス 前日飲み会もあったりちょっと疲れとストレスがたまり気味༼≖ɷ≖༽、、しかも明日は仕事、だったので、家でテレビ観戦するかギリギリまで悩んだのですが、、来ました…

平尾誠二さん

ちょうど昼休憩の時にこの訃報。。 ラグビーファンとして、とてもとても、、本当に悲しいです。 私は平尾さんの現役時代は知りませんし、我が家は昔から三洋電機→パナソニック のファンですので、むしろ神戸製鋼はライバルです。 (神戸製鋼が7連覇中?、三洋…

⑦長野 善光寺〜戸隠 1泊2日 ひとりさんぽ旅

1時間後、無事バスに乗り、善光寺前で下車、七味で有名な 八幡谷礒五郎でお土産購入。 これ、ピリ辛で美味しかったです!友達にも好評でした。日本酒に合いそうな感じ?です。 すこし休憩して、駅までまた歩きます。 リンゴジュースなどなども購入(重い)。 …

⑥長野 善光寺〜戸隠 1泊2日 ひとりさんぽ旅

さ、おなかも心も満たされましたので、出発です! とは言っても、地図を見て歩く、うーん、、道路をあるけばいいのか??と、ちょっとよくわからない。。ので、バス停斜め前位にあった案内所に行って聞いてみる。 すると、ここを通って行くと火之御子社→宝光…

⑤長野 善光寺〜戸隠 1泊2日 ひとりさんぽ旅

奥社入口まで下りてきました。下りはやっぱり早いですね。 中社まではバスに乗ろうと思います。バスは大体1時間に1本なので、だいぶ時間がありましたが、ゆるゆる旅なので良しとします♪ そばソフト、美味しそうでした。。!が、昼のお蕎麦のために我慢。 バ…

④長野 善光寺〜戸隠 1泊2日 ひとりさんぽ旅

AM5時起床。 早起きする日だけは、男に生まれたかったなーと毎回思います。笑。お化粧とかさ、、(*_*)。 6:30にチェックアウトを済ませ、駅(バス停)に向かいます。外は、寒い。さすが長野。 バス停到着。約10人位待機中。明らかに登山スタイルの方や、軽装の…

③長野 善光寺〜戸隠 1泊2日 ひとりさんぽ旅

ちょっとリュックも重くなってきたので、仲見世通りで明日のお土産の下見をしつつ駅方面へ戻ります。 仲見世通りを、ぷらぷら、、ふと左側を見ると商店街のような通りがあったので、どうせなら来た道と違う道を歩きたい!ということで曲がりました。 静かで…

②長野 善光寺〜戸隠 1泊2日ひとりさんぽ旅

朝から ヨーグルトしか食べていないtakeneco。 そろそろお腹すきました!ってことで、待ちに待った信州蕎麦の時間。 この旅にあたり、蕎麦好きな私は、4回!蕎麦食べるぞーと思って前々から意気込んでおりました。 いろいろと調べましたが、結局どこも美味し…

①長野 善光寺〜戸隠 1泊2日 ひとりさんぽ旅

旅の記録書いてみることに。 ゆるめのひとり旅をしてきました。 行き先は長野。メインは前々から行ってみたかった戸隠神社です✨ 運転免許は持っていますが、歩くのが好きなので、公共機関だけを使って旅します。1人で知らない街を運転するのがこわいっていう…