読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takenecoの日記

ラグビーが好き 旅が好き あんこが好き

⑦長野 善光寺〜戸隠 1泊2日 ひとりさんぽ旅

1時間後、無事バスに乗り、善光寺前で下車、七味で有名な 八幡谷礒五郎でお土産購入。

 f:id:takeneco:20161019232640j:image

これ、ピリ辛で美味しかったです!友達にも好評でした。日本酒に合いそうな感じ?です。

 

f:id:takeneco:20161019232200j:image

すこし休憩して、駅までまた歩きます。

リンゴジュースなどなども購入(重い)。

取っておいた新幹線の時間までだいぶ余裕があったのですが、、、やることももう無いし、ってことで2本前の自由席に乗りました笑。

 

だんだん山が見えなくなっていく。。帰りたくないー( ;  ; ) 帰りはやはりさみしいですね。

f:id:takeneco:20161019232129j:image

 長野ありがとう〜✨また来ます!

体力つけて、今度は戸隠神社、下から登ります!(できるのか?!)

 

◎感想 まとめ◎

旅行やおでかけが大好きな私ですが、泊まりのひとり旅は初めてで、、今回は実験というか、どうなるかなーと思って来てみた旅行でした。

さみしくなるかなー、とか ハマるかなーとか、、。

 

結果、、、めっちゃ楽しかったです✨笑。驚。

くせになりそうです。

 

【主観 ひとり旅の良いところ。。 】

☆とにかく自由。気まま。やりたいようにできる。時間や予定を自分で決められる、変更するのも自由。ぼーっとしたくなったらぼーっとしたり。。

私の場合はたくさん歩くのが好き(苦じゃない)ですが、一緒に旅行に行く人が歩くの苦手な場合、強要はできないので。

☆好きなものを好きな時に食べることができる笑。 食べたくない時は食べないでいい。←これ、意外と2人以上だと難しいと思います。(少食なので結構重要だったりします)

☆誰にも気を遣わなくてよい。ノンストレス。

 

 

【主観 ひとり旅だとできない(むずかしい?)かなと思ったこと。。】

★自分込みの写真撮影。 (撮りたい人は自撮り棒とか、人に頼めますね)

★ごはん屋さんで、いろんな種類の料理をシェアして食べる。

★会話。笑 お店の人や、地元の人と話したりはできます(^ ^)

 

 

長所短所まだまだあると思いますが、頭が働かないです笑。

行く場所やテーマに寄ってひとりの方がよかったり、誰かと行くのが良かったりですかね(^ ^) 

 

1泊2日なのに、⑦まで行くとは思いませんでした。まとめるってむずかしいです。。

尻すぼみ感がすごいですが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました☆☆

 

また、11月に旅行に行く予定なので記録を載せれたらいいなと思っています꒰✩'ω`ૢ✩꒱