読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takenecoの日記

ラグビーが好き 旅が好き あんこが好き

平尾誠二さん

ちょうど昼休憩の時にこの訃報。。

 

ラグビーファンとして、とてもとても、、本当に悲しいです。

 

私は平尾さんの現役時代は知りませんし、我が家は昔から三洋電機パナソニック のファンです🏉ので、むしろ神戸製鋼はライバルです。

(神戸製鋼が7連覇中?、三洋電機シルバーコレクター と呼ばれていた悔しい時代があったそうな。。)

そんなこんなで、私にとっての平尾さんは 神戸製鋼の監督 というイメージと、ラグビー界を支えてくれているかっこいいレジェンドのひとりという感じでした。ダンディーな✨

f:id:takeneco:20161020195219j:image

 

ラグビーファンって、母数が少ないから?か、本当に、心からラグビーというスポーツが好きな人が多いと思います。(本当に好きにならないと、観戦に来ないからかな。。とにかくラグビーに対する思いが濃いというか、熱いというか。な人が多めなイメージ)

試合が終われば ノーサイド。は本当で、勝手に ラグビーファンはみーんな仲間って思っちゃってるところもあります。敵チームもそのファンも、みんな、仲間です。

 

だから、この訃報は、知り合いの大事なおじさんが亡くなってしまったような、、本当に悲しい気分になりました。

2019年のW杯、楽しみにしてただろうなぁ、とか、むしろW杯のためにいろいろ動ける人だったので、無念なところもあったかもしれないなぁとか。。涙( ;  ; )。

 

 

これからはきっと空から、ラグビー界のこと見守ってくれていると思います。

 

心からご冥福をお祈りいたします。