takenecoの日記

ラグビーが好き 旅が好き あんこが好き

2016.10.29 ツール ド フランス さいたまクリテリウム

友達に誘われ、初めて観戦に行ってきました⭐︎

 

知ってる選手は5人位、知識はほぼないです。が、会社に自転車好きな子がいて、いろいろ教えてもらったこともあり、見てみたいとは思ってました(^ ^)✨❗️

 

12:30位にさいたま新都心駅到着。

人が多い〜 風が強い!大丈夫なのかな?と思うくらい。

人混みの中、なんとか友達と合流!

1500メートルあたりのスクリーンがあるところらへんで観戦することに。

あたりまえですが、もうすでに一列目は全部埋まり2列目で。

f:id:takeneco:20161030062627j:image 

悪魔おじさん発見✨

 

個人タイムトライアルレースやパラリンピック出場選手などの部がやってました。

f:id:takeneco:20161030062923j:image

クリス フルーム選手❗️❗️

私でも知ってる! スター✨

マイヨジョーヌがまぶしいです。

f:id:takeneco:20161030063032j:image

レース終了後の通る道が目の前だったらしく、こんな近くで!!見れました。。大興奮✨

 

ポイントレースが始まり、人数が増えて迫力も出てきました!

 

f:id:takeneco:20161030142457j:image

なにやら他の選手と話してるピンクのジャージが新城幸也選手!

f:id:takeneco:20161030063612j:image

黄緑が サガン選手💚❗️

f:id:takeneco:20161030063544j:image

クリス❗️

 

ポイントレースは 新城さんが優勝(^ ^)❗️

この後指先ハイタッチ成功💖わーい✨

 

15:00 いよいよ本レースがスタート!

もう、速すぎて写真もブレブレw 

撮影は諦めて見ることにしました!せっかくの生観戦!見る!叫ぶ!

 

残り3か4周で 3名が逃げる!

ピンクは新城さん 蛍光イエローが別府さん!

f:id:takeneco:20161030094731j:image

 日本人選手が、盛り上げてくれます✨✨

観客も大興奮!!

 

ただ、少し速かったようで、この後追いつかれちゃいます。。 

 

で残り1周半くらいで この4名が抜け出します!

サガン初島、イェーツ、フルーム。

f:id:takeneco:20161030101402j:image 

 速いー!!

かっこいいー!!

もうすぐレースが終わっちゃうー!!

 

このメンバーだと サガンが有利かなと 解説も友人も言ってまして。ふむふむ。

 

最初にイェーツが、勝負をかける!

→が、みんな追いつく、

→最後の最後 フルームが勝負、、!!

サガン初島が逃がさない、、!!

最後の最後の最後の勝負、、

やっぱりスプリント強いぃ!

サガン優勝ーー❗️❗️

 f:id:takeneco:20161030104054j:image

こんなに何周も走ってきて、本当に最後の50メートル位?で決まる。。面白いのと不思議なのと。。奥が深いんだろうなぁ、、、。

 

初めての観戦でしたが、わからないことだらけのわたしでも、とーっても楽しかったです(^ ^)✨✨ 

スポーツはやはり生観戦が1番ですね🚴🏻💚